子育て支援講座

「赤ちゃんってどうやって生まれるの?」お子さんから一度は聞かれたことはありませんか?
情報があふれている世の中、正しいことを伝えたいけれど、どんなふうに話せばいいのだろう。
今回は、年中から小学2年生くらいの親子を対象に、子どもたちがココロとカラダを大切にしていけるお話会を開催します。

日 時 8月26日(金)10:30~12:00
場 所 のざわテットーひろば 室内スペース
対 象 年長~小学2年生くらいまでの親子
定 員 12名
持ち物 なし
参加費 一般500円、会員400円
※年中以上の兄弟姉妹2人目以降のご参加は、1名200円にて加算いたします。
※年少以下のお子さまの同席は参加費は発生しませんが、お申し込みフォームの「ご連絡」欄に、同席について必ずご記入ください。
雨天時の開催 雨天決行

講師 竹村絵実さん
東京都や神奈川県の小中学校をはじめ、保育園、幼稚園の子どもと保護者を対象に、「いのちと性のお話」「母と娘のための月経教室」などの講座を開催している、性の健康教育講師。

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

  1. 参加者の皆様は、事前のアルコール消毒、参加時のマスク着用や参加者同士のソーシャルディスタンスの確保など、基本的な取り組みにご協力をお願いします。
  2. 参加当日、参加者ご本人や同居するご家族に発熱や体調不良が認められる場合、万が一の事態を考慮して、参加のキャンセルをお願いします。
  3. 密集・密接を避けるため、保護者の同席やお付き添いは1名までとさせていただきます。

事前申し込みが必要です

オンライン予約システム(SuperSaaS)を利用しています。(外部サイトが開きます)
キャンセルポリシーに同意いただき、お申し込みをお願いいたします。
申し込み締め切りは、開始時間の24時間前までとなっております。