子育て支援講座

正解のない子育て――。
時に、まわりの情報に惑わされながらも、何を大事に子育てしたらいいのか、不安になることも多いのではないでしょうか?
日常生活のさまざまな場面で、子どもと〝体験する〟機会をつくってきた佐藤陽平さんにお話いただき、令和の時代をたくましく幸せに生きていくためのヒントをさがしてみませんか?
子どもの幸せは、親が幸せでいられること!この講座が、ママ・パパたちの活力になればと願っています。

託児あり(1家庭500円)
ただし別室での託児ではなく、ひろば内で遊ぶお子さまをスタッフが見守るスタイルです。
そのため、状況に応じて保護者の方にお声がけすることもあります。あらかじめご了承ください。

日 時 10月4日(火)10:30~12:30
場 所 のざわテットーひろば 室内スペース
対 象 乳幼児から小学生までの子どもをもつ保護者、プレママ・プレパパ、子育てに関心ある方
定 員 12名
持ち物 筆記用具
参加費 一般500円、会員400円
雨天時の開催 雨天決行

講師 佐藤陽平さん(一般社団法人ひとねるアカデミー代表理事)
大分県臼杵市出身。学生時代は探検部部長を歴任し世界を放浪。大手企業を経て自然学校に参画。のべ5,000人以上の子どもたちに自然体験キャンプを実践してきた体験学習の専門家。
「教育は家庭から」と考え、一般社団法人ひとねるアカデミーを設立。脳科学を取り入れ、子どもの個性を生かし、お手伝いなど日々の生活を教材に「社会で生き抜くチカラを養う」家庭教育を提唱。自治体のリーダー育成やブランディング、企業の戦略コンサルにも携わる。

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

  1. 参加者の皆様は、事前のアルコール消毒、参加時のマスク着用や参加者同士のソーシャルディスタンスの確保など、基本的な取り組みにご協力をお願いします。
  2. 参加当日、参加者ご本人や同居するご家族に発熱や体調不良が認められる場合、万が一の事態を考慮して、参加のキャンセルをお願いします。
  3. 密集・密接を避けるため、保護者の同席やお付き添いは1名までとさせていただきます。

事前申し込みが必要です

オンライン予約システム(SuperSaaS)を利用しています。(外部サイトが開きます)
キャンセルポリシーに同意いただき、お申し込みをお願いいたします。
申し込み締め切りは、開催時間の24時間前までとなっております。