子育て支援講座

「幼稚園ってどんなところ?」
「保活っていつからすればいいの?」
「こども園ってなに?」

幼稚園のコト、保育園のコト、わからないことがいっぱいのママやパパ!その疑問にお答えします。
これから幼稚園・保育園選びを考える方のための講座です。

託児あり(1家庭500円)
ただし別室での託児ではなく、ひろば内で遊ぶお子さまをスタッフが見守るスタイルです。
そのため、状況に応じて保護者の方にお声がけすることもあります。あらかじめご了承ください。

日 時 6月12日(月)10:30~12:00
場 所 のざわテットーひろば 藤棚ウッドデッキ
定 員 10名(先着)
対 象 誰でも
持ち物 虫よけ対策グッズ
参加費 一般500円、会員400円
雨天時の開催 雨天決行(雨天時は室内スペースで行います)

講 師 入江彩千子さん(NPO法人せたがや子育てネット専務理事)
世田谷区在住。二児の母。元通信会社広報。2度の保活をし、認可保育園(私立・区立)と私立幼稚園を経験。育休中におでかけひろばのボランティアや保活の手引き『せたがや子育てライフ』の編集に参加。2015年より保活セミナー講師を担当。現在は、NPO法人せたがや子育てネットの一員として、世田谷区を中心に子育て支援活動に奔走中。

事前申し込みが必要です

オンライン予約システム(SuperSaaS)を利用しています。(外部サイトが開きます)
キャンセルポリシーに同意いただき、お申し込みをお願いいたします。
申し込み締め切りは、開催時間の24時間前までとなっております。