都会で暮らしていると、かかわることがない里山と畑。
「里山ってどんなところ?」「農家さんってどんな人?」「どんなふうに野菜を育ててるの?」

そんなギモンを持ってるみなさん!
今回、里山づくりや農業を実践している方のお話を聞く時間をつくりました。
テットーひろばでの活動はもちろん、おうちでもできるSDGsアクションのヒントを得てませんか?

オンラインでも参加できます!
この講座は、ハイブリッド形式(現地・オンライン同時進行)にて行います。
オンラインでもご参加できますので、以下のお申し込みページよりアクセスしてください。

託児あり(無料)
のざわテットーひろばで参加する方は、お子さまを預けてご参加できます。
ただし別室での託児ではなく、ひろば内で遊ぶお子さまをスタッフが見守るスタイルです。
そのため、状況に応じて保護者の方にお声がけすることもあります。あらかじめご了承ください。

第2回「里山づくり ~世田谷にも里山がある?~」

「世田谷トラストまちづくり」の取り組みから、地域とともに里山をどのようにつくり守っていくのかを伺います。
私たちにできることを考えよう!

日時 2月26日(土)11:00~12:00
場所 のざわテットーひろば 室内スペース
対象 テーマに関心ある方
定員 現地参加10名、オンライン参加20名(先着)
持ち物 筆記用具
参加費 [1回のみ]一般500円、会員400円
[全回参加]一般900円、会員700円
講師 小林宏志さん(一般財団法人世田谷トラストまちづくり トラストみどり課 トラストみどり担当係長)
自然環境・歴史的文化的環境を保全する「世田谷のトラスト運動」として、区内緑地の保全活動および参加コーディネート、ワークショップの企画運営、住民参加・協働まちづくりなどに携わる。
連絡事項 ●当日の質疑応答は、現地参加の方を優先して進行いたします。
オンライン参加者の方でご質問がある場合、事前に申し込みフォームにてお伺いしていますので、何かあればご記入ください。
●オンライン参加のための通信環境は、ご自身でご準備ください。
通信不良によりオンライン参加に支障があった場合でも、主催者でその責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
雨天時の開催 雨天決行

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

  1. 参加者の皆様は、事前のアルコール消毒、参加時のマスク着用や参加者同士のソーシャルディスタンスの確保など、基本的な取り組みにご協力をお願いします。
  2. 参加当日、参加者ご本人や同居するご家族に発熱や体調不良が認められる場合、万が一の事態を考慮して、参加のキャンセルをお願いします。
  3. 密集・密接を避けるため、保護者の同席やお付き添いは1名までとさせていただきます。

キャンセルポリシー

2022年2月1日より、NPO法人野沢3丁目遊び場づくりの会が主催する全てのイベント・講座に対して、キャンセルポリシーを制定いたします。

① イベント・講座の開始時間の24時間前までにキャンセルする場合
キャンセル料は発生いたしません。
当該イベント・講座のリマインドメール配信前は、お申し込みフォームよりキャンセルが可能です。

② イベント・講座の開始時間の24時間前を過ぎてからキャンセルする場合
キャンセル理由の如何を問わず、参加費の全額をキャンセル料として発生いたします。
当該イベント・講座のリマインドメール配信後は、お申し込みフォームでキャンセルできませんので、メールでご連絡ください。

事前申し込みが必要です

現地参加・オンライン参加のいずれも、専用申し込みフォームにてお申し込みが必要です。
申し込み締め切りは、開催時間の24時間前までとなっております。

B1