第1弾!トロ舟田んぼの稲刈りと脱穀ワークショップ

稲の刈り取りとはざかけ(天日干しをして乾燥させ“うまみ”を増す作業)、そして脱穀・籾摺り体験をします。
どんな風にいつも食べている白いお米になるのかな?お楽しみに!

このイベントは、申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
●申し込み期間:10月11日(月)~17日(日)
●抽選・当落発表:10月18日(月)

日時 10月23日(土)11:00~11:45
場所 のざわテットーひろば 畑エリア
対象 誰でも
定員 8名(申し込み多数の場合、抽選)
参加費 一般300円、会員200円
持ち物 軍手(テットーひろばでも用意していますが、数に限りがあります)
雨天時の開催 雨天決行(カッパの用意をお願いします)

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

  1. 参加者の皆様は、事前のアルコール消毒、参加時のマスク着用や参加者同士のソーシャルディスタンスの確保など、基本的な取り組みにご協力をお願いします。
  2. 参加当日、参加者ご本人や同居するご家族に発熱や体調不良が認められる場合、万が一の事態を考慮して、参加のキャンセルをお願いします。
  3. 密集・密接を避けるため、保護者の同席やお付き添いは1名までとさせていただきます。

事前申し込みが必要です

オンライン予約システム(SuperSaaS)を利用しています。(外部サイトが開きます)
キャンセルポリシーに同意いただき、お申し込みをお願いいたします。
申し込みは、7月13日(水)~21日(木)までとなっております。