定期イベント

今日も一日ごくろうさまです。テットーひろばで話しませんか。

議論や話し合いの場ではなく、お互いの経験を聴きあい、それぞれが新しい視点や気づきを得る「対話」の場です。
こども、仕事、夫婦関係…いちどで解決する特効薬はないけど、子育て中の父親同士、対話を通じてヒントは見つかるかも。子連れの遊び仲間をみつけるためにもどうぞ。
父親の方、プレパパ、その予定はまだない方、おやじのみなさま、どなたでもご参加ください。

参加申し込み締切を過ぎていますが、残席あるため、参加申し込み受付を延長しています。
参加希望の方は、開催当日12:00までに、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 関心ある女性の方も参加できます(定員2名)。ご希望の方は、お問い合わせください。

日時 6月24日(土)14:00~16:00
場所 のざわテットーひろば 藤棚ウッドデッキ
対象 子育てパパ、プレパパ、パパ予定のない方など誰でも
定員 8名
持ち物 虫よけグッズ
参加費 500円
雨天時の開催 雨天決行(雨天時は室内スペースで行います)

ファシリテーター 中尾聡志さん(Ordinary World代表)
1児の父。ファシリテーター・円坐守人。ワークショップや対話の場づくりをしています。 聞き合って語り合って「そうだったのか!」と今まで知らなかったことを知る喜び、そんな対話の時間が三度の飯より好き。 趣味は、マラソン、カラオケ、マンガを読むこと。旅行に行くと、つい“苔”を写真に撮ってしまう。
おやじ部呼びかけ人 濱田憲和さん(NPO法人野沢3丁目遊び場づくりの会 代表理事)
2児の父。趣味は、ラン、スイム、サーフィン…、身体を動かすこと全般大好き。 上のお兄ちゃんが自転車でジョグの伴走してくれるのが楽しみです。普段は途上国の子ども支援をするNGOで働いていて、土曜日は子どもと一緒にちょこちょこテットーに出没します。

僕自身、2人の子どもと暮らしながら感じる嬉しかったこと、どうしたものかと思っていること、モヤっとしていることなど、月に一度あえて口にしてみる場として楽しみにしています。
子連れ遊び仲間を見つけたい方もぜひ参加してください。

hamada
ささえ手さんの声

濱田憲和さん

2週間の育児休業を取得しようと考えていた時に「子育てパパの対話会」の存在を知り、『男性の育児参画』や『保育園探し』など色々と相談したいと思い、参加を決めました。初めての参加時には、みなさんから丁寧なアドバイスを頂き、充実した育休にすることができました。
その後も育休報告したりテットーひろばで直接お会いしたりなど、育児コミュニティーも広がって、より育児を楽しむことができています!

papa
参加者の声

兵堂泰嗣さん、凛月ちゃん(1歳)

事前申し込みが必要です

オンライン予約システム(SuperSaaS)を利用しています。(外部サイトが開きます)
キャンセルポリシーに同意いただき、お申し込みをお願いいたします。
申し込み締め切りは、開始時間の24時間前までとなっております。