とったどぉ~!

11月27日(土)、「テットー秋の収穫祭 第3弾!さといも掘り」を行いました。

 
今回も、多くの申し込みがあることを想定して、抽選とさせていただきました。
その結果、定員8名に対して32名の申し込みが…!倍率にして、4倍です。
中には、収穫祭の全てのプログラムに申し込みしていただいたのに、全てハズレてしまった方もちらほらいます。期待に沿えられず、ごめんなさい…!

今年は小さかった、さといもの葉っぱ。
「トトロみたい!」と、いつも子どもたちの大人気アイテム(笑)

 
「葉っぱが小さいから、さといもに栄養がいっているはず!」と大人たちは期待して掘っていってみると…
おお!出てくる!出てくる!
意外にサクッと掘れないさといもに対して、苦戦する子たちも。

 
とったどぉ~~~!!

 
今年のさといもは、これだけ穫れました!
参加してくれた子には、自分でとったさといもを家に持ち帰ってもらいました。
おうちで食べた感想を、今度きかせてね~♪

 
これで、今シーズンの収穫物が終わりました。
テットーの畑は、今年もたくさん働いてくれたので少し休ませて、来シーズンにむけた土づくりをしていきます。
収穫祭に参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始