3年ぶりの復活!

4月23日(土)、「藤棚の野点茶会」を行いました。
コロナ禍になる前の2019年以来、3年ぶりの開催です!
フジも満開の下での開催は、実は、テットーが開園20周年目にして初めてのことだそうです。

 
“気軽にホンモノ体験”を大事にしている「藤棚の野点茶会」。
きちんとした正装でなくても、お作法を知らなくても、子どもがぐずってしまっても大丈夫。
従来よりも定員数を減らした開催でしたが、それでも満員御礼となって、親子連れから地域のおじいちゃんおばあちゃんまでたくさんの方々で賑わいました。

 
小学生のお姉ちゃんは、お運びのお手伝いも!
長い時間、ありがとう~♪

 
フジを愛でながら心地よい風を感じていると、「ここは京都だよ」と言われても分からないなぁ、とふと思うほどゆっくりとした時間が流れていました。
いつも慌ただしく過ぎてしまうテットーの時間も、お茶を嗜むことで、少しリラックスできますね。

 
最後は、当日お手伝いいただいたみなさんでパチリ!
遊びに来てくれたみなさんも含めて、ありがとうございました!!

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始