2月4日(土)、「豆まき会」を行いました。
3年ぶりに、こわいこわい〝あいつ〟に身を纏いました。
今日は、当日の裏舞台をお見せします!
今年の鬼役をやってくれたのは3人。
プレーリーダー・いえもん(赤)を筆頭に、IVUSA所属の大学生(青)、そして常連小学生(緑)のメンバー構成。
まずは、ボディペイントで身体を塗っていきます。
もはや、どこかの楽屋のようですが、テットーの室内で繰り広げていました。
両手はペイントで色がついてしまうので、こういう時に欠かせないのはアシスタントの方!本当にありがとう!!
常連小学生は、いえもんよりも長く鬼役をやってくれてる、いわばベテラン。
豆まきに参加したママからは「緑鬼は、その風格を醸し出してた!」「鬼になりきっていたよ」と絶賛でした。
IVUSA所属の大学生は、初めての鬼役。
ペイントが身体に触れた瞬間の冷たさ、気持ち悪さを感じながらも、最後は吹っ切れた様子で頑張ってくれました。ありがとう!!
そして、13時30分すぎ。テットーのみんなの前に現れたのでした。
その様子はこちら(表舞台編)から!
鬼は退散し、テットーに平和が訪れたと思いきや、赤・青・緑の色を纏った人たちがシャワー室へ。
時折、吹きつける冷たい風に身体を震わせながら、温かいお湯で色を落としていきました。
寒さに悶えながら、でも、鬼をやりきった満足感。
これがあるから、毎年の鬼はやめられません(笑)
今年はパパ鬼がいなかったので、来年は、「我こそは!」というパパの鬼参加をお待ちしています~