みんなでクリスマスの準備!

11月25日(土)、毎年恒例の「クリスマスツリー飾りつけ&点灯式」を行いました。
今年も、テットーひろばのモミの木に、みんなでクリスマスの飾りつけをしました!

自然の木に飾りつけをすることがあまりないので、珍しさに遊びに来てくれた子や、毎年飾りつけに参加してくれている子も。

自分の力で脚立を登って、1つの飾りをつける――。
この仕事も子どもたちにとっては大きなチャレンジ!
飾りつけが終わったとたん、「やった~」と満足気な表情とともに、「もう1個!」とどんどんつけてくれました。

テットーのクリスマスツリーのために、飾りを手作りしてきてくれた子も。
1~2週間前に木材で小さな家を作っていて、その子いわく「サンタクロースがやってくるおうち」だとのこと。
その後、自宅で色付けをして、持ってきてくれました。

閉園時間直前の15:55頃から、クリスマスイルミネーションの点灯式を行いました。
集まってくれた子たちでカウントダウンをして、0(ゼロ)になった瞬間に、点灯!!
まだあたりは明るいので、パッと見、よくわかりませんが(笑)、夜になるときれいに彩られます。

12月25日(月)の夜まで毎日点灯しているので、保育園やおでかけの帰り、夜のお散歩のときに見に来てね!

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始