定期イベント

おうちにある包丁や刃物の切れ味。最近、悪くなっていませんか?
毎月第1土曜日の午後、テットーひろばで刃物研ぎを行います。
事前申し込み不要!下記の日時に、お持ち寄りください。

申し込み不要。当日、直接来園して参加受付をしてください。

  • 和包丁の柄の交換(1,500円+柄の代金)、まな板の削り直し(1,500円)のサービスも行っています!
    いずれもお品を預かって対応させていただきます。詳しくは、開催日にお尋ねください。

こんどのスケジュール

毎月第1土曜日に、テットーひろばで開催しています。
なお、他のイベント、講師のご都合等で変更・中止する場合があります。お知らせとあわせてご確認ください。

2月10日(土)
13:00~17:00
(最終受付16:30)

3月2日(土)
13:00~17:00
(最終受付16:30)

2024年2月の「とかのさんの刃物とぎ」は、イベント開催のため、第2土曜日に変更します。

場所 のざわテットーひろば 室内スペース
対象 包丁、はさみ類、小刀、彫刻刀、ノミ、カンナ、ナタなど
※セラミック包丁は除きます。
※刃物の状態等によってはお断りするものもあります。
価格 1本1,000円から
※おひとり2本までとさせていただきます。
※刃物の状態等により前後する場合があります。

研ぎ師 とかのよしかつ さん(のざわテットーひろばスタッフ)
生まれも育ちも目黒区で現在柿の木坂に在住。手を動かすことが好きな凝り性。包丁研ぎのほかにも、靴磨きに洗車、コーヒーなど研究対象はいろいろ。