定期イベント

今日も一日ごくろうさまです。テットーひろばで話しませんか。

議論やディスカッションの場ではなく、お互いの経験を聴きあい、それぞれが新しい視点や気づきを得る「対話」の場です。
こども、仕事、夫婦関係…いちどで解決する特効薬はないけど、子育て中の父親同士、対話を通じてヒントは見つかるかも。子連れの遊び仲間をみつけるためにもどうぞ。
父親の方、プレパパ、その予定はまだない方、おやじのみなさま、どなたでもご参加ください。

  • 関心ある女性の方も参加できます(定員2名)。ご希望の方は、お問い合わせください。

こんどのスケジュール

2022年4月より、原則第3土曜日に、テットーひろばで開催します。
なお、新型コロナウイルス感染状況、他の主催事業、講師のご都合等で変更・中止する場合があります。お知らせとあわせてご確認ください。

テットーひろば開催

子育てパパの対話会

4月16日(土)
14:00~16:00

5月21日(土)
14:00~16:00

6月18日(土)
14:00~16:00

7月16日(土)
14:00~16:00

8月20日(土)
14:00~16:00

9月19日(月・祝)
14:00~16:00

定員 5名
参加費 500円
ファシリテーター 中尾聡志さん(Ordinary World代表)
ファシリテーター・円坐守人。ワークショップや対話の場づくりをしています。
聞き合って語り合って「そうだったのか!」と今まで知らなかったことを知る喜び、そんな対話の時間が三度の飯より好き。
趣味は、マラソン、カラオケ、マンガを読むこと。旅行に行くと、つい“苔”を写真に撮ってしまう。
おやじ部呼びかけ人 濱田憲和さん(のざわテットーひろばスタッフ)
5歳と8歳の2児の父。趣味は、ラン、スイム、サーフィン…、身体を動かすこと全般大好き。
今年の目標は個人メドレー100mで1分30秒。上のお兄ちゃんが自転車でジョグの伴走してくれるのが楽しみです。
普段は途上国の子ども支援をするNGOで働いていて、土曜日は子どもと一緒にちょこちょこテットーに出没します。

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

  1. 参加者の皆様は、事前のアルコール消毒、参加時のマスク着用や参加者同士のソーシャルディスタンスの確保など、基本的な取り組みにご協力をお願いします。
  2. 参加当日、参加者ご本人や同居するご家族に発熱や体調不良が認められる場合、万が一の事態を考慮して、参加のキャンセルをお願いします。
  3. 密集・密接を避けるため、保護者の同席やお付き添いは1名までとさせていただきます。

僕自身、2人の子どもと暮らしながら感じる嬉しかったこと、どうしたものかと思っていること、モヤっとしていることなど、月に一度あえて口にしてみる場として楽しみにしています。
子連れ遊び仲間を見つけたい方もぜひ参加してください。

hamada
ささえ手さんの声

濱田憲和さん

2週間の育児休業を取得しようと考えていた時に「子育てパパの対話会」の存在を知り、『男性の育児参画』や『保育園探し』など色々と相談したいと思い、参加を決めました。初めての参加時には、みなさんから丁寧なアドバイスを頂き、充実した育休にすることができました。
その後も育休報告したりテットーひろばで直接お会いしたりなど、育児コミュニティーも広がって、より育児を楽しむことができています!

papa
参加者の声

兵堂泰嗣さん、りつちゃん(1歳)

事前申し込みが必要です

オンライン予約システム(SuperSaaS)を利用しています。(外部サイトが開きます)
キャンセルポリシーに同意いただき、お申し込みをお願いいたします。
申し込み締め切りは、開始時間の24時間前までとなっております。