「遊ぶ」を見える化してます。

9月23日(金・祝)から10月2日(日)まで、「とうきょうプレイデー」が行われています。
とうきょうプレイデーとは、〝すべての子どもが豊かに遊べる東京〟をめざして、遊びの大切さを感じるキャンペーンです。
テットーひろばも毎年参加していて、プレイデー期間中には、遊びにまつわるミニ企画を用意しています。

プレイデーミニ企画としても開催しているのが、期間中終日開催している『テットーひろば20年の「遊ぶ」写真展』
テットーひろば外の壁面に、テットーひろば20年間に繰り広げられてきた、子どもたちの「遊ぶ」様子を写真で発信しています。

 
また、今年のとうきょうプレイデーにあわせて、子ども/子育て支援の現場で関わる方々がメッセージを寄せた「よむよむプレイデー ~1分でよむ あそびのはなし~」も掲示しています。

僕自身も読んでいて、「あ~なるほど!」「そうだよね、うんうん」と思わせられるものばかり。
ネットからでも読むことができるので、遊びの記念日に、「遊ぶ」に思いをはせてみませんか?

テットーひろば前の道路は、お散歩中のおじいちゃん・おばあちゃん、幼稚園・保育園の送り迎えするママ・パパなど、たくさんの方が行き来しています。
「遊ぶ」を〝見える化〟して、たくさんの人たちに見てくれたらいいな~!と思っています。

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始