赤ちゃんも、ちびっこも、どろあそび!

6月30日(金)、NPO法人目黒子ども劇場とのコラボイベント「のざわテットーひろばでどろんこあそび♪」を行いました。
当日は、9組の親子が参加してくれました!

ペットボトルで作ったジョウロにお絵かきしたり、シールを貼ったり。
そのジョウロでシャボン玉をしてみると、8ヶ月の女の子は、ママが吹くシャボン玉に大興奮!

そして裏庭ではドロドロ遊び。
雨が降っていたため、大きな水たまりができていたけど、そこへさらにホースで水を流し、泥だらけになりながら遊んでいました。
泥をさわり、裸足になり、長靴履いてチャプチャプしたり、おままごとしたり、体全体を使って遊ぶ姿は、とてもほほえましくたくましかったです。

おもいっきり遊んだ後は、テットーひろばスタッフ・塚本さんが手作り弁当を作ってくれて、みんなでランチ♪
普段自分では作れない栄養満点のおかずたちがどれも美味しく、ママたちの身体を癒してくれました。

途中、大雨が降っても、泥遊びや水遊びだからこどもたちには関係なく、むしろ暑すぎなかったから、過ごしやすい日でした。
ママたちは子育て情報交換したり、子どもたちは同年代で遊び尽くしたりとで、とても素敵な一日でした。

ちなみに、この日やったシャボン玉。雨の日のほうが湿度が高くて割れにくいそうです。

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始