夏、はじまったー!

今週に入ってから、連日猛暑。
いつぞやの外出自粛のごとく、外に出るだけで安全安心ではないような気候ですが、テットーひろばではようやくプール開きをしました!

いつもはビニールプールを使っていたのですが、すぐに穴が開いてしまい、1~1.5年くらいしか持たない状況が続いていたので、Amazonで気になっていたポールタイプのものを選んでみました。
組み立てがかなり大変でしたが、なんとか完成!
(ちなみに、Amazonプライムデーで安くなるかなぁ?と狙っていたけど、安くならなかった…(笑))

完成するや否や、早速、幼稚園帰りの常連の子どもたちが水遊び!
プール開きだ!

テットーひろばにも、夏が来たように感じました。
水遊びの子どもたちを見守りながら、ママ・パパ同士でお話するのも和やかでいいですよね!

今回のプールは高さがちょっとあるため、プールの出入りをするときは、ママ・パパが手を貸してあげられると良いかもしれません!
みんなの遊び方を見ながら、改善できるところは工夫していきたいなと思うので、何か気づいたことがあれば、プレーリーダーに声をかけてください。


(おまけ)
プールの部品が入っていた箱にすっぽり入って遊ぶ。
これが本当の〝箱入り娘〟。

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始