OYAKO YOGA!

11月15日(水)、「赤ちゃんと一緒に動く!親子YOGA」を行いました。
テットーひろばささえ手さんで、ヨガインストラクター資格取得中の片岡ひろみさんを講師にお招きしました。

テットーひろばでの親子ヨガイベントは、2019年以来!
当時は、「マタニティヨガ&ランチ会」と題して参加者募集していたのですが、参加者が集まらず、対象を拡大して開催したのでした。詳しくはこちら

今回、片岡さんが「インストラクターの資格を取得したので、テットーでやりたい!」と手を挙げてくださって、ミーティングを経て、「イベントとしてやってみよう」となりました。
最初なのでトライアル的に開催し、参加者のニーズ等をふまえて、来年度以降のカタチを考えていこう、となります。

当日集まった参加者は4組。
生後2ヶ月~7ヶ月の赤ちゃんとともに参加してくれました。
親子ヨガなので、子どもを乗せたり一緒に動いたりしながら、汗を流していきます。子どもたちも、ママの動きに興味津々。

参加者の方からは、「また開催するなら参加したい!」と感想を残してくれて、意義を感じました。
テットーひろばのイベントは、すべて「遊びに来るきっかけづくり」なので、赤ちゃん連れ親子がテットーに遊びに来れる〝きっかけ〟として、入口が増えるといいのかなぁと思ったりします。

トライアル開催第2弾として、次回は12月20日(水)に開催します!
興味ある方は、この機会にぜひお申し込みください!!詳しくはこちらへ。

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始