雨ニモマケズ風ニモマケズ

約1ヶ月ぶりのブログ更新…。
バタバタしてしまい、テットーの日常やイベント報告が滞ってしまいました。すみません…。

遅ればせながら、11月7日(火)は「テットーバザー2023秋」を開催しました。
開催直前まで大雨・強風に見舞われ、10:30までに準備が間に合わない!という、ここ近年ではかなりの非常事態でしたが、流動的ながらなんとか場をつくり、来園者を迎えることができました。
(おかげで写真を撮る余裕がありませんでした(笑))

こども服は室内スペースや裏ウッドデッキに、おもちゃや雑貨類は藤棚ウッドデッキにコーナーを作りました。
突然の雨にも対応できるようブルーシートで屋根を作りますが、なおかつ今回は強風のことも考えないといけないので、飛ばされない工夫を瞬時に考えるために、日頃のロープワークが試されているなぁと思いました。

準備は雨風激しい中だったのに、バザーオープン!というときには天気が回復し、青空も見える天気に。
もうあと30分早い回復だったら準備もレイアウトも違ったのになぁ、と今回ほど空を恨めしく感じました。

「みどりのやね」では、おなじみテットーマダムのスイーツ・パン販売!
そして、テットーひろば気持ちささえ手の藤原さんの野菜直売も行いました!準備・設営の関係上、かなり狭くなってしまってごめんなさい…!!

このイベントは、テットーひろばの運営を支えるささえ手会員気持ちささえ手会員を中心とした方々の力で運営しています。
この方たちの力と知恵・アイディアなしでは、バザーはもとより、テットーひろばのイベント運営は成り立ちません。いつも、ありがとうございます!

今回のバザーには、親子ともに190名の方にご来園いただきました!
足元悪い中、本当にありがとうございます。

バザー終了後の会計報告では、302,030円の売上が発表されました!!
ここから経費を差し引き、274,984円が収益として計上され、全額がテットーひろばの運営費として役立てさせていただきます。


「テットーバザー」は、〝みんなでつくる〟ことを大事にしています。お買い物イベントでも、何かのサービスを提供するイベントでもありません。
また、スタッフだけでなく、今回のバザーに来てくれた方、バザー品を提供してくれた方、バザー開催にご理解いただいている地域の方など、全てのみなさんが〝つくり手〟です。
バザーに限った話ではありませんが、イベントに〝参加する〟だけでなく、一緒につくる、楽しむ感覚で関わってもらえたらと思います。

次回のバザーは、来年6月上旬頃に開催予定です。
来年も、みなさんで一緒につくっていきましょう!よろしくお願いします。

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始