今年もあいつがやってきた。~表舞台編~

2月3日(土)、毎年恒例の「豆まき会」を行いました。
今年も、こわいこわいあいつがやってきました。

当日受付で蓋を開けてみたら、なんとなんと70組以上の参加!
50組程度で材料を準備していたので、受付等でバタバタしてしまいました。すみません。

鬼が現れる前には、絵本の読み聞かせなどで楽しく過ごしていて、「ほんとに鬼が来るのかな~」「鬼が来たら、豆をまいて追い払ってやるぞ!」とわくわくしていた子ばかり。
それが、鬼が登場したと思いきや、子どもたちの顔は眉間にしわを寄せて、ギャン泣き(笑)
まさに、阿鼻叫喚!

それでも今年は、鬼をめがけて果敢に豆を投げてくる子や、泣くのを我慢している子も多かったようでした。
大人たちにとっては、楽しい時間ですよね。

しばらくすると、鬼たちは降参し、みんなと記念撮影。
そして、「また来年、遊びに来るからな!」と言い残して、帰っていきました。
テットーには、いつもどおりの平和な空気が戻っていました。

いえもんはトイレに籠っていたため、今年も鬼たちを成敗することができず。
子どもたちの頑張りに拍手です!

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始