今年もあいつがやってきた。~裏舞台編~

2月3日(土)、毎年恒例の「豆まき会」を行いました。
今年もこわいこわいあいつがやってきた・・・その舞台裏をほんの少し紹介します。

今年の鬼ファミリーは4人。
プレーリーダー・いえもんを筆頭に、おやじ部メンバーのパパ(実はテットー副代表)、〝鬼リピーター〟と鬼初参戦の小学生が担ってくれました。
赤鬼のパパがいい貫禄を出してくれてますよね。

かわいた肌に触れる塗料のぬめぬめ感と冷たさ。
肌に広がり、やがて乾いたときに訪れる痛み。
この感覚を覚えたときに、「ああ、今年も節分の季節になったんだなぁ」と初めて感じます。

今年も、IVUSA(NPO法人国際ボランティア学生協会)の大学生にお手伝いいただき、特に鬼のメイクには大変助かりました!
鬼役の準備も笑いありの時間。
むしろ、この時間が一番楽しいひとときかもしれません。

このブログを見たあなた!
来年は、ぜひチャレンジしてみませんか?

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始