冬の色。冬の音。冬の感触。

今年の冬は寒い!!
テットーひろばの土のひろば(裏庭)に広がる水たまりにも、氷が張られる日が多くなってきました。

 
波のような模様になって、何層にも重なっている氷。
手にとってみると、「冷たい!」。
でも、お日さまにあててみると、なんだか宝石みたいにキラキラ!

すっと耳をすましてみる。
「ミシッ・・・」「ミシッ・・・」
太陽に照らされて、氷が静かに、ゆっくりと溶けている。

足元を見てみると、雪が積もったかのような白い地面。これは雪じゃなくて霜。
足で踏んでみると「ジャリッ」。
思わず全部の霜を踏みつぶしてみたくなる。

 
今朝は、伸びていたホースから氷柱が出来上がっていました(笑)
氷に挟まれたやかんたち。

この冬しか見れない色。
この冬しか味わえない感触。
この冬しか聞けない音。

とてつもなく寒いけど、暖かくて汚れてもいい服装で、朝の10時に遊びに来てみよう。
まだ誰もいないテットーだからこその、冬の遊びができるよ!

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始