春のたより

昨日は、東京に春一番が吹き荒れました。
昨年よりも14日早かったようですが、暦の上では春を迎えているので、今年は春の訪れが少し早かったみたいですね。
テットーひろばにも、春のたよりが届きました!

「ウメ」が開花しました!
春のテットーひろばを語る上では欠かせない、風物詩の一つですね。


これが満開になり、花が散り、葉が茂ると、実ってくるのが「ウメの実」。
収穫して、漬けて、シロップになると、みんな大好き「うめジュース」や「うめ味のかき氷」になってくるんですよね。
そう考えると、あともう少し!って思ってしまう。

テットーひろばは南向きなので、ひなたぼっこをしていると暖かい1日でした。
昨日から一転、今日は寒い陽気でしたが、太陽の下でぽかぽかまったり過ごすのもテットーならではの遊び方です!

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始