スダジイ剪定中

テットーひろばの裏倉庫前に自生するスダジイ。
木登りにはもってこいの樹木ですが、その樹高が伸び、モサモサしてしまっているので、今日から剪定しています。
近隣の方からもお声があり、「よかったら一緒に伐りましょう!」と申し出ていただいたので、お言葉に甘えてお手伝いいただきました。

 
樹高をだいぶ落としたので、わりとバサバサ伐ることに。
なので、裏庭のすべり台・ツリーハウスから裏側が、ひとつの“森”になっています(笑)
丸太の状態で伐っているのもあるので、テーブル・イスづくりとかにも使えそう!
黄色いロープで囲っているエリアは危ないゾーンなので、入らないでねー。

 
今日の新発見☆
スダジイに登ると、東京の街が一望できます。
意外にもこの野沢は高台なので、三軒茶屋から渋谷・目黒方向の眺めが良いんですよね。
みんなも登って、眺めを堪能してみてね!

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始