おたまスクスク成長中

3月4日(金)には生まれていたヒキガエルのたまご、この高い気温を受けてスクスク成長しています。

つい一昨日、黒い粒子の状態だったのに、今日にはそれがひじきのように細長くなってました。
よーく観察してみると、「ピクッ」「ピクピクッ」と動いてる。
しっぽが生えておたまじゃくしとして泳ぎ始めるのも、もう時間の問題かもしれません。

 
ビオトープの水の中はこんな感じ。メダカの親子も元気に泳いでますよ。
なかなか見ることができない水中撮影です(笑)

 
はたけごやの掲示板に、「おたまじゃくし観察日記」をつけはじめました。
不定期に更新していくので、遊びに来たときにはチェックしてみてね!

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始