27キロの初物!

今年も梅シロップ作りのシーズンがやってきた!

 
見渡す限り、梅!ウメ!UME!
恐る恐る枝先に足をかけたり、トイレの屋根に上ったりしながら、ウメを収穫しました。
その量、なんと…!

27kg!!!

 
この後、〝ウメ奉行〟の青木さん・沢辺さんによって、検品、ヘタ取り、ウメの仕込みが始まりました!

 
今年は、例年どおりのビンにシロップ漬けと、ガーデンカフェ「ときそら」さん直伝の製法で作ったものの2種類を作りました。
それぞれちょっとずつ味が違うので、利き酒ならぬ〝利き梅〟にもチャレンジしてみてね!

後者の製法の梅シロップは完成したので、今日からテットーキッチンで提供しています。
ぜひご賞味ください!!

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始