お待たせしました、再開します。

テットーの夏休みが明けたと思ったら、しばらくお休みしていたウォータースライダー。
今日、安全が確認できたので、再稼働しました!

 
再開を待ちわびていた小学生たちが、再開後、初すべり。
途中、通り雨もあったけど、雨の中でもずーっと滑っていました。
何百回やってるんだろう(笑)

 
いえもんも一緒に、ウォータースライダーをやっていたときのこと。
幼稚園に通う年齢の子が来たときに、その場にいた小学生が「あ、こどもが来た!」と。
「小学生もこどもじゃない?」と返すと、その小学生が一言。

小学生はこどもだけど、こどもの上なんだよ。

なるほど~。小学生の世界観が垣間見えたように感じました。
何気ないこどもの言葉だけど、蔑ろにできない言葉。
〝こどもの声〟って大事ですね。

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始