フジづくり

今日は、雨のテットー。室内スペースが賑やかになった1日でした。
そんな中、大人たちが工作に夢中。

 
フジの花を花紙で製作していました。
4月29日(土・祝)の「藤棚の野点茶会」にむけた準備なのですが、見ごろを迎えているフジが散ってしまうことを想定して、手作りのフジで雰囲気を演出しようと思っています。
作り方がちょっと大変なようで、Youtubeの作り方説明を聞きながら、「これってこういうこと?」とみんなで相談しながら作っていました。

 
子どもの遊び場におとなの輪ができてるって、違和感を覚える人もいると思いますが、テットーでは日常の光景。
おとなが集まっていると、子どもたちも興味津々に「何やってるのー?」と近づいてきて、そのうち「私もやってみたいー!」と輪が広がっていくんです。
スタッフだけでなく、「子どももおとなも、みんなでつくる場所」を大事にしています。

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始