癒しとふれあいの時間

テットーひろば定期イベントの1つに、「ベビーマッサージ」があります。
赤ちゃんとの優しい癒しとふれあいの時間を過ごせて、毎回「初めて来ました!」という方も少なくありません。
この日は、1名のママが参加してくれました。

始めは手あそび歌でスキンシップをしながら親子のアイスブレイクをした後、顔、手、足などの部位ごとのマッサージをしていきます。
途中で泣いてしまったり、動き回ってしまったりするかもしれませんが、赤ちゃんの表情や反応をもとにゆるーく進めています。

講師の清原未来さんはテットーひろばのスタッフを務めますが、小学生・高校生・大学生の3児のママでもあります。
先輩ママとして、子育てに奔走するママたちに寄り添いながら、地域の子育て支援を担われています。

9月からは、毎月第2金曜日と第4火曜日の2回、そして不定期に土曜日に1回行う予定です。
毎月第4火曜日には、世田谷地域子育て支援コーディネーターの方が来園し、子育ての悩みや困りごとについて相談の機会をもうけます。

次回以降のスケジュールは、こちらから確認できます。
都合により上記の固定曜日から変更する場合もありますので、必ずスケジュールの確認をお願いします。
9月分の申し込みは今週中に準備・開始しますので、もうしばらくお待ちください!

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始