久しぶりの地域のイベント!

7月30日(日)、三軒茶屋ふれあい広場にて開催された「種 ~継ぎの食~」に、テットーひろばとしてブース出展しました。
テットーひろばの来園者有志で構成する「テットーはたけ部」の取り組みの紹介や、子ども向けワークショップ「お野菜スタンプでエコバッグ作り」を行いました。

「お野菜スタンプでエコバッグ作り」は、土からできた染料「ベンガラ」を使い、野菜を輪切りにした模様やステンシルの型を使ってエコバッグのあちこちに押していく、オリジナルのエコバッグ作りです。
休日の三軒茶屋とだけあって、親子連れ、家族連れで遊びに来る方も多く、足を止めた方が参加してくれました。

親子・家族連れだけでなく、自然的な農業や、市民参画型の農園経営をされている方などもいらっしゃり、「世田谷にこんな場所があったんですね~!」と、テットーひろばを知っていただく機会にもなりました!
いろんな人がテットーひろばに来園したり、参画したりしていくためには、こういう地道な積み重ねが必要ですね。

当日は35度以上の猛暑で、スタッフも汗だくだくになりながらの運営になりました。
遊びに来てくれた方も、暑い中、本当にありがとうございました!

コロナ禍による制限もなくなり、今年は、地域のイベント出展の機会が多くなりそうです。

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始