一年で一番空いている日?

世の中はゴールデンウィークに突入しましたね。
昨日今日は平日ですが、朝の通勤時間帯の電車が少し空いているような気がしました。
そんな中ですが、テットーひろばは、ゴールデンウィークも通常どおり開園していますよ~!

 
最近よく聞かれる質問に、こんなものがあります。

『ゴールデンウィークって、やってるんですか?』
やってますよ!
ゴールデンウィークに限らず、シルバーウィークも、土日月の3連休も、木曜・日曜を除く10~17時は通常どおり開園しています。
今年は、5月4日(木)・7日(日)はお休みで、それ以外の日は開園しています。

『ゴールデンウィークって、やっぱり混んでますよね?』
いいえ、むしろ空いてます!
地域柄、ゴールデンウィークは遠出する方が多いので、来園者が少なく、のんびりまったり過ごせることが多いです。
日によっては来園者が少し多いこともありますが、いわゆる「密」な状況にはならないので安心してください。


テットーひろばは緑が多くなってきて、空が少し狭くなってきました。
29日(土・祝)の「藤棚の野点茶会」で見納めになったフジは、昨日今日の強風で、すでに散りかけています。
そのかわり、ほどよく〝緑のやね〟が出来上がっていて、この下でお弁当やおやつを食べるとおいしいかも。(ゴミは持って帰ってね!)

 
裏庭に続く、木道。
子どもたちに大人気のビオトープに棲むオタマジャクシは、足が生えてきたものも多くなってきました。
今月中旬には足の生えたオタマジャクシが見れるようになって、来月頃にはカエルになってくるかなぁ。

 
ちょっとでも暑いと、子どもたちは水遊び、泥遊びしたくなってきちゃう。
「今日はすぐ帰るから…」と思っていても、気がついたら、子どもは泥だらけで遊んでいることも。
テットーひろばに遊びに行くときは、汚れてもいい服装で、なおかつ着替え・タオルを忘れずに持ってきてね!

「ゴールデンウィークは、どこも行く予定がない~」という方は、テットーひろばに遊びにおいで!!

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始