ささえる、ささえあう。

4月24日(月)、満開のフジが咲く藤棚の下で、子育て支援講座「さんかくのおはなし会」を開催しました。

 
講師はカワムラヒサコさんで、昨年に続いて2回目の開催となりました。
お子さんの発達に不安があったり、子育てに悩んでいたりする方々が、同じような境遇の方々と体験を共有したり、共感したり、解決方法を模索したりできたら…と思い、講座を企画しました。
講師のカワムラさんは、ご自身もADHDのお子さんを育てていらっしゃり、子育てはもちろん、いろいろなことにポジティブかつアクティブに取り組んでいらっしゃいます。

 
参加者の方々も、他の参加者の話を聞いたり、自分の体験を共有したり、先輩ママの話に勇気付けられたりして、有意義な時間を過ごせたようでした。
テットーひろばは、いろいろな立場にいる方々が集って、寄り添ったり助け合ったりできる、〝止まり木〟のような場所でありたいと思った、春の一日でした。

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始