雨のち晴れ

昨日までの1週間、「テットーバザー2023春」にむけたバザー品の受け入れを行ってきましたが、例年にない雨続きでした。

特に、2日(金)は雨風が強まる中で開け続けた1日。
バザー用のダンボールが飛ばされたり、タープが引きちぎられたり、散々な1日でもありました。
閉園時間には、テットーひろばに川ができていましたよ。

2日(金)の天気とは裏腹に、翌・3日(土)は台風一過のような好天。
遊びに来る親子だけでなく、バザー品を持ち寄る方も多いので、とてもとても賑わいました。
5日分のバザー品が1日で来たかのように、どしどしお持ちいただきました。ありがとうございます!

バザー品の検品・仕分け、値づけは、テットーひろばの運営を支えるママたちで担っていきます。
ベテラン級のママもいれば、ビギナー級のママも、いっしょに。
「これ、いくらかなぁ~?」
「この服、かわいい!!あと1年早かったら、買いたかったなぁ!」
そんな会話があちらこちらから(笑)

遊びに来ていた小学生も、場の様子を見て、「なんか手伝うことある~?」と来てくれました。
パズルやカルタなど、ピースが全てあるか、組み立てながらチェックしてもらいました。
中には、3~4種類くらいのパズルを連続で組み立てた強者も!ありがとう!!

残念なことに、お持ちいただいた中でシミ・汚れやほつれがあるもの、毛玉や動物の毛が付着しているもの、大人のもの、新品・未開封でないものなどの理由で受け入れNGとなった衣類・雑貨を「ご自由にどうぞボックス」として来園者のみなさんにお譲りしています。
基本無償ですが、お気持ちをカンパ箱に入れていただけると大変嬉しいです!

雨の影響か、それとも近隣の幼稚園でバザー等を再開している影響か、例年よりも商品量が少なめです。
特に、「ベビー服」「ベビー・子ども雑貨」「服飾雑貨」はかなり少ないです。
一方で、「90~100cm」「130cm以上」「くつ」「おもちゃ」はやや多めとなっています。

今回のバザーは、11時10分より当日受付による入場もできます!
ぜひこの機会に、お買い物をお楽しみください♪

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始