さんかく。

5月20日(金)は、子育て支援講座「さんかくのおはなし会 ~子どもの発達と子育てのお話~ 」でした。
心地よい晴天の日、講師にカワムラヒサコさんをお招きしてお話し会を行いました。

 
カワムラさんは、本業はカメラマンでありながらADHDの息子さんを持つママ。
書籍を出版されたり、講演活動をされたりしています。

お話し会では、カワムラさんご自身の子育て経験をお話しいただいたほか、参加者の方々の質問や相談に答えていただきました。
参加者同士でも情報を交換したり、気持ちに共感したりして、和気あいあいといろいろなことを話し合いました。
おもしろ子育てエピソードにくすりと笑ったり、思いに共感して涙ぐんだりするシーンもありました。

 
子育ての中で、子どもの発達に不安を感じたり、子どもの行動にイライラしたりすることもあると思います。
これからも、ママ達が思いを共有したり情報交換をしたりする場を提供するお手伝いができたらいいなぁと思った一日でした。

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始