笑いを初める!

1月20日(土)、冷たい雨が降る土曜日、子育て支援講座「新春笑い初め」を行いました。
パフォーマーは、世田谷を中心に活躍されている梅ちゃんです。

さて、公演のはじまりはじまり~!
楽しい音楽に合わせて、和風の衣装と頭巾に身を包んだ梅ちゃんの登場です。
梅ちゃんが登場すると、空気がパッと明るくなり、まるで花が咲いたようです。

まずは、紙芝居を使ったクイズです。
ちょっとトンチの効いたなぞなぞの数々。大人も子どもも前のめりに参加しています。

そして、紙芝居ごちゃまぜ昔ばなし!
みんなが知っているような昔ばなしがごちゃまぜになって登場します。大人も子どもも大笑い。

それから、南京玉すだれのパフォーマンス。
南京玉すだれの存在は知っていても、生で見たことのある人は、大人でも少ないのではないでしょうか?
〝日本のマジック〟とは言い得て妙で、ただの簾のように見えるものがさまざまな形に変身します!不思議~!

最後は、みんなでバルーンアートの犬を作りました。
割れそうで怖いなぁなんて恐る恐るだった人もちらほら。でも、最後には、いろいろな犬種の個性溢れるわんちゃんたちが勢揃いしましたよ。

大人も子どもも大笑いして、寒さなんて吹き飛んでしまうような時間でした!
梅ちゃん、ありがとうございました!


この日は室内スペースの一般利用ができず、また雨も降っていたので、外のタープ下にこたつを敷きました。
テットーに来たけど室内スペースで遊べない子たちがここで過ごしていて、なんだかんだ、寒いけどこの場が一番賑わっていたかもしれません(笑)

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始