はじめて知る、保活のこと

6月12日(月)、子育て支援講座「はじめてさんのための幼稚園・保育園講座」を行いました。
講師に、入江彩千子さん(NPO法人せたがや子育てネット 理事)をお招きしました!

保育園、幼稚園、認定こども園、自主保育、認可外施設など、たくさんの選択肢がある中、それぞれの施設はどう違うのか、保活のやり方は、などなど丁寧に説明していただきました。
質疑応答でもたくさんの質問があり、参加されたパパ・ママにとって有意義な時間になったのではないかと思います。

テットーひろばでは講座開催時だけでなく、幼稚園・保育園についての疑問に対して、資料の提供、関係団体の紹介、先輩ママに直接話を聞くことができます。
少しばかりですが、近隣幼稚園の入園要項を集めたファイルだったり、トイレ棟の壁面にも、幼稚園・自主保育に関するポスターを掲示しています。

幼稚園・保育園のことモヤモヤしているママやパパ、遊びに来たときにスタッフやプレーリーダーにお声がけくださいね!

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始