和な音を楽しむひととき

3月5日(土)、子育て支援講座「和楽器ふれあいコンサート」を行いました。
昨年に引き続き、藤棚ウッドデッキでの開催となり、野沢の住宅街に太鼓や笛の音色が響きわたりました。
近隣のみなさまには、お休みの日にお騒がせしました!

 
春を間近に感じるとても暖かい陽気の中、屋外で聴く和楽器の音はそれだけで心が踊ります。
三味線や太鼓、笛の音に合わせて、子どもたちもペットボトルでできた手作り太鼓を鳴らします。

 
和楽器を使ったリトミックでは、飛んだり跳ねたり全身でリズムを感じ、楽器を鳴らしながらテットーひろば内を練り歩いたりもしました。

コンサートの後には三味線や太鼓などを実際に触って体験する時間も。
はじめは怖々触っていた子も、慣れてくると即興でリズムを友達同士で刻んでいて驚きました。

 
そして今年も、いえもんはフルートで共演させていただきました!
みんなと一緒に音楽を奏でて、楽しめる時間は格別なひととき。
今度は、もっとたくさんの人と一緒にできたらいいなぁ♪

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始