カラフル小屋

とある春休み。いつも遊びに来る小学生が、今日もテットーへ。
「チョーク貸して!」と言ったっきり、裏庭にある「きのこハウス」(前の前のプレーリーダーがお父さんたちと一緒に作った遊び小屋)にこもって何かやっている。

そろそろ17時の閉園時間。
「時間だよー」と声をかけようとしたら…

 
何か小屋の様子が変わっている!
むしろ、きれいになっている!(笑)

チョークを片手に、壁から柱から梁から、1本1本に色を重ねて塗っていた!
かわいい。そして、なんだか小屋の中が明るくなってる!

 
「やってみたい!」から始まる遊びがカタチになった瞬間。
もうちょっとやりきりたい気持ちに包まれた、彼女たちの満足そうな表情。
「続きはいつできるかなー?」と話しながら帰っていく二人の後ろ姿。
そんな場面に立ち会えて、ちょっと嬉しくなりました。

今日完成しなくても「続きはこんど!」ができるのが、常設の遊び場のイイところですよね。
ローマだけでなく、遊びも、“一日にして成らず”です。

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始