おでかけ弁当を作ったよ!

4月19日(火)は、子育て支援講座「親子で作ろう!おでかけ弁当工作」でした。
ぽかぽか暖かい春の日。
満開の藤棚の下で、紙や布を使って、みんなでお弁当作りをしました。

 
みんなで『おべんとうバス』の絵本を読んだら、お弁当づくりスタート!
小さな子たちも、紙をぎゅっと握ったり破いたりして、おにぎりやおかずを作りました。

 
大きな紙をぎゅ~~っと握って、黒い折り紙を貼れば、おにぎりの出来上がり~!
細長く切った黄色のフェルトをくるくる巻けば、あら不思議!卵焼き!
オレンジ色の毛糸を切って、細かくちぎった折り紙を散らせば、本物そっくりナポリタン!

みんなそれぞれ工夫して、いろんなおかずを作りましたよ。
お弁当箱に入りきらないくらいたくさんのおかずやデザートができました!

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始