みんなで一緒に草刈り!

9月3日(土)、夏の会員交流会「草刈りお疲れさま会」を行いました。
例年、夏と冬の年2回開催している会員交流会ですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、3年ぶりの開催となりました。

それでも例年規模では、旬のサンマを焼いて、テットーひろばの運営を支える会員のみなさんと話に盛り上がるのですが、現況では、屋外とはいえ盛大な会食がなかなかできません。
なので今回は、草刈り作業をしたあとの「お疲れさま会」として乾杯程度の飲み物とともに交流を図りました。

 
まずは、夏休みの間に伸び放題になってきた雑草を一斉に刈っていきます。
鎌を使って片っ端から刈取り作業をしたり、集めた雑草をごみ袋に入れたり、それぞれが出来る範囲で取り組んでいきます。

 
小学生の子どもたちのチカラも、頼もしかった!
(壊れかけた)トロッコにごみ袋を載せて運んだり、遊びながら、楽しみながらでも積極的に手伝ってくれました。
ありがとう!!

 
緑色に染まっていた環境が、少しずつ茶色も混ざり始めてきて、見晴らしが良くなってきたと思います。
17時の閉園とともに、会員限定で「お疲れさま会」を行いました。

まずは、参加家族の自己紹介やテットーとの関わりを話していただきました。
その後はフリー交流。いつもとは違う雰囲気で、普段はなかなか話せない人と、いろいろお話できたのでは…?

完全撤収の19時まで、いつもより長くお騒がせしてしまい、近隣の皆さまにはご迷惑をおかけしました。
ご理解ご協力いただき、ありがとうございます。

 
のざわテットーひろばは、決して会員制/登録制の遊び場ではありませんが、この場の運営に関心ある方や「支えたい」「一緒につくっていきたい」と思う方たちが、ささえ手会員(運営会員)気持ちささえ手会員(賛助会員)となって、テットーひろばを支えてくれています。
詳しくは、こちらをご覧ください。

ぜひ、みなさんも一緒に、テットーひろばをつくっていきませんか?
どんな関わり方でも構いません。
興味ある方は、プレーリーダー、お当番スタッフまでお声がけください。

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始