走り抜いた秋のバザー

11月8日(火)、「テットーバザー2022秋」を行いました。
毎年春・秋の恒例となったこのイベントは、オープンした2002年以来、毎年開催しています。(新型コロナの影響で中止した2020年春を除く)
テットーひろばの運営費を稼ぐためにも、欠かせないイベントのひとつです。

※ブログでの報告が遅くなってしまい、申し訳ありません!

 
今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止および受付時の混雑緩和のため、WEB完全予約制とさせていただきました。
事前予約では、システムエラーの影響で正常に予約できない方に何名かいらっしゃり、ご迷惑をおかけしました。
でも、みなさんのご協力により、受付がこれ以上ないスムーズになりました。ありがとうございます!!

今回の予約制にあわせて、入場できるチケット時間の表示板を作りましたよ~。

今回も、こども服や雑貨、おもちゃなど、たくさんのバザー品が集まりました。
良質な品を持ち寄っていただく方と、その品を買っていただく方。テットーバザーは、その2つの歯車があわさって成り立っています。
コロナ禍の影響で、まだまだ幼稚園や地域でバザーを行うことができないようで、そのニーズがテットーひろばに集まってきてくれて嬉しい限りです。
みなさんのお力添えに感謝感謝です!!

 
当日は、いつもの手作りパン・スイーツ、長野・茅野で収穫した野菜、20周年記念オリジナルグッズなどの販売も行いました。
バザーにあわせてご寄付いただきありがとうございます!

 
当日のバザースタッフのみなさん(事前打ち合わせの様子から)。
スタッフは、プレーリーダー、テットーひろばのささえ手会員気持ちささえ手会員、大学生ボランティア(IVUSA東京世田谷クラブ)の有志で構成しています。
このみなさんのお力なしには、バザーはもとより、イベント運営は成り立ちません。ありがとうございます!!

 
午前中2時間の開催でしたが、今回の売上は、302,240円でした!!!
ここから経費(28,547円)を差し引き、273,693円を収益として、テットーひろばの運営に役立てさせていただきます。

テットーバザーは、来年も開催予定です!
毎年5月下旬~6月上旬に行っていますので、5月のゴールデンウィーク前後になりましたら、ホームページ・SNS等のお知らせにご注目ください。

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始