秋バザー、受け入れスタートしてます!

昨日・10月30日(月)から、「テットーバザー2023秋」の開催にむけて、バザー品の受け入れをスタートしています!
今年も、地域のみなさんのお力添えをいただきながら、イベントを楽しくつくっていきたいと思います。

秋開催のバザーなので、こども服は〝秋冬物〟に限ります!
主にこども服、こども靴、服飾雑貨、絵本等は、青いテント内で種類別・サイズ別に仕分けをお願いしています。
ご協力よろしくお願いします!!

テットーひろばのスタッフを中心に、検品や値づけ・仕分けを行っていますが、少ない人数でやっているのでなかなか捌ききれないことも多々あります…。

そこで、ぜひ!みなさんのお力を貸してください!!
スタッフじゃなくてもOK!難しいことは一切ありません!
むしろ、子育て中のママ・パパの感覚が大事になってくる場面もあるので、みんなで知恵や工夫を出し合いながら、楽しく作業していければと思っています。

バザー品の検品をしていく中では、残念なことも時々あります。
しみ・汚れが大きく目立つジャケット、ほこりまみれなおもちゃ、使用済みの靴下や肌着などなど。

「テットーバザー」は、〝自分じゃ使わないけど、誰かがもらったら嬉しいもの〟をお持ち寄りいただいています。
品物1つひとつには、それを買った/もらったときの〝思い〟が込められているでしょう。
その〝思い〟を新しい人に受け渡し、つないでいく、その橋渡しが「テットーバザー」を通してお手伝いできればと思っています。

加えて、「テットーバザー」はテットーひろばスタッフだけでつくるものではなく、バザー品を提供していただく方、バザー開催にご理解いただいている近隣住民の方など、みんなでつくっていくイベントです。

そのためにも、1人ひとりのお力添えが必要になってきます。
お持ち寄りいただく前に、「衣服にしみ・ほつれはないかな?」「おもちゃに汚れはないかな?」などセルフチェックをしていただければと思います。
ご協力よろしくお願いします!!

受け入れ2日間を終えて、「80cmまでのこども服」「服飾雑貨」「ベビー雑貨」が少なめです。
これらの品物をお持ちで、誰かに使ってほしいものがあれば、ぜひお持ち寄りください!
(※明日から、テットーひろばは16:00閉園になりますのでご注意ください。)

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始