22年目の春、スタート!

2023年4月、のざわテットーひろばは21歳となり、22年目がスタートしました。
新年度になって、入園・入学を迎え、これまでの生活がガラッと変わった人も多いかと思います。
そんな中、テットーひろばはいつもと変わらない4月を迎えました。

 
昨年秋ごろ、一部の方々に「プレーリーダーのいえもんは、2023年3月をもって退職します」と宣言させていただき、あわせて2023年度採用のプレーリーダーを新規募集していました。
しかし、昨年度末の時期になっても新規プレーリーダーが決まらず、テットーひろばのスタッフ体制を大きく変えるかもしれないという議論もしていることもありました。そんな採用事情が大きな理由ですが、いえもん自身の心境の変化もあり、「もう1年、テットーで働きたい」という気持ちが芽生え、テットーひろばのプレーリーダーを継続することとなりました。

(一部の方には、残留宣言が伝わっておらず、3月31日に「いえもん、今までありがとう」と花束を持ってきた親子もいました。すみません…。)

 
というわけで、いえもんはテットーひろば6年目として、今年度もプレーリーダーを務めています。

そして、プレーリーダーの仕事を働きはじめて10年目を迎えます。
年数に驕らずに日々を大切にしながら、たくさんの子どもたちやママ・パパたちとつながりつつ、これまで培ってきた経験や思いなどを広く発信しながら、テットーひろばの運営に寄与していければと思っています。
2023年度も、よろしくお願いいたします!!!

 
ウッドデッキ上のフジが開花しました。
4月29日(土・祝)には「藤棚の野点茶会」が行われますが、今年はタイミングが大きくずれてしまいそうです…。
そして、ウメの実が大量に実りはじめています。今年もおいしい梅ジュースが飲めるかな?

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始