4年ぶりの…

9月2日(土)、夏の会員交流会「草刈り&すいか de 納涼会」を行いました。
夏と冬の年2回開催している会員交流会は、4年ぶりに、ほぼ通常どおりの形態で開催することができました。

夏に伸び放題となっていた雑草を、一斉に刈っていきます。
こちらは、前日にいえもんが盛大に剪定したフジの枝葉を細かくしています。

裏庭の片隅や小道に蔓延る雑草を、鎌を使って刈りとり作業をしたり、集めた雑草をごみ袋に入れたり、それぞれが出来る範囲で取り組んでいきます。
中には朝10時の開園とともに作業に勤しまれた方も!ありがとうございます!!

16時からは、お疲れさま会(打ち上げ)に移ります。
今日という日だからこそお酒を飲みながら、普段はなかなかゆっくり話せないことや、話せない人と話せる時間を過ごしました。

コロナ禍以前はさんまを焼いて食べましたが、近年の物価高の影響で、今年はみんなですいか割りをしました。
とはいえ、すぐに割れてしまったので、ある意味粉々になるまで割り続けました(笑)

のざわテットーひろばは、決して会員制の遊び場ではありませんが、この場の運営に関心ある方や「支えたい」「一緒につくっていきたい」と思う方たちが、ささえ手会員(運営会員)気持ちささえ手会員(賛助会員)となって、テットーひろばを支えてくれています。
詳しくは、こちらをご覧ください。

ホームページに掲載される前から先々のイベント情報を知れたり、会員価格で参加できたり、大きくはないですが会員限定の特典もあるんですよ!

ぜひ、みなさんも一緒に、テットーひろばをつくっていきませんか?
どんな関わり方でも構いません。
興味ある方は、プレーリーダー、お当番スタッフまでお声がけください。

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始