9月の親子クッキング ~かき氷編~

9月18日(月・祝)、夏休みを挟んで2ヶ月ぶりに「親子クッキング」を行いました。
当日は、9組の親子に参加していただきました!

今回のメニューは、かき氷!
「かき氷って言ったら、いつも食べられるやつじゃん!」と思われがちですが、親子クッキングで作るのは、いつもとちょっと違う〝特別なかき氷〟です。
その名も、「チョコ氷」と「いちごみるく氷」!!

子どもたちは、受付時にどっちの氷が食べたいかを確認し、それぞれの氷を作っていきます。
テットーのかき氷機は、今年買い替えたばかりのもの!
お皿に落ちて、山になっていく氷を見ていたら、「早く食べた~い」と思いますよね。

お皿に〝氷の山〟ができたら、早速「いただきまーす」!
今日しか食べられない特別な味に、舌鼓を打ちます。「おいしーい!」

今回の「チョコ氷」は、HERSHEY’Sのチョコシロップ+牛乳+練乳を加えて、「いちごみるく氷」は、いちごジャム+牛乳+練乳を加えて、それぞれ事前に凍らせたものを用意しました。
おうちにかき氷機があれば、いつでもできそうですね♪

こんな感じで、「親子クッキング」はゆるゆる~とした雰囲気でやっています。
次回は10月9日(月・スポーツの日)、少し遅いお月見だんご作りを行います!
そのまま食べるもよし、七輪で焼くもよし、みんなで楽しいおやつを作りましょう~
詳しくは、こちらをご覧ください。

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始