水遊び閉幕!

10月に入ったとたん、秋めいた陽気になりましたね。
テットーひろばのウォータースライダーやプールも、10月1日(日)まで開催していた「とうきょうプレイデー2023」の終了とともに閉幕しました。
今年も、たくさん遊んでくれてありがとう!!

ウォータースライダーで使用したブルーシートを片付けていたら、最近よく来ている小学生メンバーが「私もやりたい!」と手伝ってくれました。

泥がこびりついたブルーシートを、ホースで水をまきながら、デッキブラシやたわしでこすりながら汚れを落としていきます。
いえもんがいなくても、「ここ、もうちょっとこすって!」と子どもたち同士で連携しあっていたり(笑)
1人だと辛くて大変な仕事も、みんなで一緒にやると楽しいよね。

今年の水遊びシーズン中、みなさまのご支援をお願いしていた「テットー水基金」も終了しました!
合計で、5,627円のご支援をいただきました。ありがとうございました!!!

* * *

水遊びコンテンツは終了しましたが、ホースで水を使ったり、穴を掘ったり、川をつくったり、水や泥を使う遊びは年中無休で繰り広げられています。
「今日は水遊びするつもりじゃない…」と思っていても、予想外の水遊び・泥遊びになることも。着替えはいつでも必須です!

テットーひろばは、毎年11月頃まで蚊が発生しています。
今年は猛暑の影響で~とよく聞きますが、虫よけ対策も万全にしてきてくださいね♪
(受付に虫よけスプレーや虫刺されグッズを置いていますので、ご自由にお使いください)

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始