年度末・年度初めの業務に追われてしまい、久しぶりのブログ更新です。
いつも更新を楽しみにされていたみなさん、すみません。
季節は春、そして新緑の初夏へと移り変わり、テットーひろばの装いも変わってきました。
最近のテットーひろばをご案内します!
(こいのぼり、あげました。)
思わず「暑い!」と言ってしまうような暖かい陽気の日には、裏庭をめざして遊びに来る子どもたちがたくさん。
朝から、水や泥の感触を楽しんでいます。
子どもの遊びは、何が起きるかわからない!
思いっきり遊べるためにも、着替え、タオルは必ず持ってきてくださいね~
たくさんある“実のなる木”の中で、今、シーズンなのが「さくらんぼ」。
今年もたくさん実りました。
ヒトとトリの争奪戦!どっちが早く食べれるか競争中(笑)
子どもの背丈にはちょっと高いけど、工夫したら、がんばったらとれるかなぁ。
テットーの春のシンボルといえる「フジ」の花。
昨年は臨時閉園期間のため、人知れずこっそり咲きましたが、今年はたくさんの人に愛でてもらえますね。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年も「藤棚の野点茶会」は中止となります。ごめんなさい。
暖かい陽気に誘われて、赤ちゃん親子もたくさん遊びに来ています!
集まりだすと、裏庭に面したウッドデッキで親子のプチふれあいが。
「外遊びだったら、もうちょっと大きくなってからのがいいよね」と呟くお母さんも多いですが、2~3ヶ月の赤ちゃんから外遊びできますよ~。
自然のにおい、音、色、手触りを五感を駆使して感じることで、もう立派な「外遊び」です。
あんよできるお兄ちゃん、発語ができるお姉ちゃんの姿を見ることで、いろんな刺激をもらえます。
明日から、政府による緊急事態宣言が発出されますが、テットーひろばは通常開園の予定です。
ぜひ、赤ちゃんを抱っこしながら、ベビーカーでお散歩しながら、遊びに来てくださ~い♪