たいひばをマイナーチェンジ!

テットーひろばに「たいひば」があるのを知っていますか?
土のひろば(裏庭)にあるピザ窯横に設置していて、畑の野菜を育てるための土を作っています。

 
ここに入れた堆肥がうまく醸成されるようにふたを設置して、さらに掲示板で発信できるように、堆肥場のマイナーチェンジをしました!

 
今回のマイナーチェンジのポイントは3つ!
1つ目は、アクリル板を使った透明なふたなので、中の様子がよくわかる!
ただ、アクリル板は強度がないので、ここに乗って遊ぶと割れてしまうので要注意。(子どもが乗れてしまう高さになってしまったので、対策を検討中…)

2つ目は、開閉できるふたなので、堆肥をかき混ぜたいときにラクチン!
ただ、手を放すと倒れてしまうので、追って固定できる金具をつけようかな~と思っています。

 
そして3つ目は、掲示板のピンク色は常連の子どものナイスチョイス!
ペンキ塗りも手伝ってくれたよ。ありがとう!

 
これから、掲示板を使って、堆肥づくりのことを発信していきたいなと思います。
そして、来シーズンの畑は、この堆肥を使って育てていきたいですね。

最後になりましたが、この堆肥場改良プロジェクトは、「2021年度パルシステム東京市民活動助成基金」を活用して製作いたしました。
ありがとうございました!

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始