テットーに電車が走る?!

夏ごろまで、子どもたちの遊びに欠かせなかった木製の乗り物遊具。
タイヤの損傷による修繕のため、長らく休眠していました。
タイヤを付け直したところで、どうせならデザインをリメイクしたいなぁと思い、ひらめいたのが、みんなが大好きな〝電車にしちゃおう計画〟でした。

 
テットーひろばの最寄り駅である「学芸大学駅」を通る東急東横線を、ペンキで彩りました。
写真を見ると、下地は白…ではなくグレーっぽい。
ということで、全体をグレーに塗って、ドア枠や窓枠を作っていきます。

 
赤いラインだけでなく、車体の上にはピンクのラインも走ってるんですね。
というわけで、完成したのがこちら!

 
運転席の窓枠には車両番号のようなもの。4桁の数字だったので、テットーの生まれ年を。
行先は新宿三丁目ならぬ、野沢三丁目(笑)
遊び心も大切!

 
そんな〝東急テットーひろば線〟が今日15時すぎに開通!
初めてのお客さんが、閉園間近に乗ってくれました。

 
みんな、乗ってみてね~
寒い冬の外遊びが盛り上がってくれたらいいな!

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始