ツリーハウスを修繕したよ

土のひろば(裏庭)のクスノキ上にある「ツリーハウス」。
子どもたちにとって、眺めのいいヒミツの憩いの場所。

最近、クスノキの生長とともに木材の腐食や亀裂が入ってきてしまったので、修繕することにしました。

 
桁はまだ生きている(と思う)ので、梁と床板だけ新しくします。

 
床板をはめ込んで完成!
簡単にできたように書いているけど、板材との間隔とクスノキの枝・幹との調整がなかなか大変でした。
もうちょっと工夫したいところはあるけど、追々やっていきます。

 
「チーク」という色なので、遠くから見るとわかりづらいかも…(笑)
新しくなったツリーハウスも、みんなのヒミツな憩いの場所になったらいいな!

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始