2月のものづくり日記

テットーひろばの遊具やイス・テーブルは、そのほとんどが地域の方から寄贈していただいたものか、手作りです。
2月は、いろんなものを壊しては作りかえ、あるいはリメイクしていました。

2代前のプレーリーダー時代から、テットーひろばの情報発信源になっていた「掲示板」。
老朽化、というかかなりボロボロだったので、思い切って作りかえました。

 
こちらが新作。
朱色にして少し目立たせてみました。

 
各種イス・ベンチも作りました。
キウイ棚の下を有効活用したくて、4年前の台風で倒木したエノキの切株を使って、ベンチを製作。
夏季は蚊が多いけど(笑)、裏庭で水遊び泥遊びする子どもたちを見守るスペースになればいいな!

 
子どもの土遊びのアイテムに、ダンプカーを作ってみました。
古くなったコンビカーのハンドルを再利用しています。(回らないけど)
ちょうどこの日、「ペンキやりたい!」というちびっこたちがいたので、車をペイントしてもらいました。

 
これから暑くならないうちに、「作りたいもの」を作っていきたいと思ってます。
ペンキ塗る、組み立てる、押さえる、運ぶなど、ピンポイントサポートをぜひお願いします~♪

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始