春はものづくり日和~

真冬の寒さで、なかなか捗らなかったものづくり。
春になって、やりたかった修繕や建て替えなどにいろいろ取り組んでいます。

その1つが、長靴おきば。
経年劣化でだいぶ腐食してきてしまったので、大きな下駄箱にしました。

 
雨が降ると、長靴の中に水がたまってしまうので、今回の雨対策はかなり万全に。
水が入り込まないように、透明シート(元はテーブルクロス)を張って防御しています。

 
長きにわたって子どもたちの遊びを支えてくれた、旧・長靴おきばは、その日のお当番スタッフさんと一緒に解体しました。

 
ついでに、傘立ても作りました。
これから梅雨のシーズンを迎えるにあたって、傘の出番も増えるので、その前に…。

 
ちなみに赤系統の配色が多いのは、赤のペンキのストックが多いから消費するために…。
という裏話(笑)

tetto_logo_dark-2

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-14-22

電話: 03-3418-9950

開園時間:10時00分 ~ 17時00分(2月~10月)
     10時00分 ~ 16時00分(11月〜1月)

休園日:木曜日・日曜日・お盆時期・年末年始